ニュース詳細

2017/08/24 03:56

今日は甲子園ネタ書きません!!!

話題のページの急上昇ランキングみてたら

31位に「今ちゃん」がランクインしてた(・∀・)

深く掘り下げるとMC今田耕司さんの 今ちゃんの「実は・・・」という番組だったw

夏といえばやはり日本の文化として怪談話やお化け屋敷など

暑さを吹き飛ばすホラーの存在がありますね!

裁判大国アメリカでは「お化け屋敷が怖すぎた」と訴えた女性がいる。

1998年フロリダ出身の女性だが

ユニバーサルスタジオを相手に裁判を起こしました。

☆ホラーナイトが怖すぎた。

訴えによると、アトラクションの出口付近でチェーンソーを持ったスタッフに追いかけられ

彼女は転んでしまった。地面に倒れ込んでいるにもかかわらず、スタッフは引き続き彼女を怖がらせようとしたらしく

それが心的外傷の原因になったとしています。

裁判になり彼女は日本円で約180万円の慰謝料を得たそうです。

プロ意識を持って一生懸命役に徹したスタッフになんてことを。。。

もう一言でいいですね。。。「払う必要ないよ!!」

わざわざ彼女はお金を払って脅かされに来たんだよw

想像を超えてくるなというのなら2回目を楽しみなさい。。。

あなたにとって神様といえばだれですか?

各界に神様が存在するけど今日はマイケルジョーダンにまつわる話。

☆マイケルジョーダンに顔が似ている。

2006年オレゴン州在住の男の話。

「毎日、毎日マイケルジョーダンに間違われ続けている」

あまりにも頻繁に間違われるため大変不快な思いをしているとして

マイケルジョーダンを相手どり名誉毀損で訴えた。

様々な精神的苦痛を味わっていると440億円を要求しました。

同じ主旨でナイキ社の創業者も訴え要求金額は1000億円(ーー;)

裁判は呆れを通り過ぎ激怒したナイキが

「この馬鹿げた訴訟を取り下げないのなら逆に訴える」と警告したところ

男はあっさり訴えを取り下げた。

無駄な時間の話だな(ーー;)

客観的に見ても何も学ぶものがない。

彼は何度、大金を何に使おう?なんて考えたことだろう。。。

で、このタイミングでお金の話をしましょう!!

【もし1億円を手にしたら、どう使うか】

という質問を年収1000万の人と年収200万の人で回答に違いが出たという話です。

まず年収200万円の人は、消費と貯蓄にお金を回す

○ケース1【27歳、教育関係者・年収200万円】

 趣味につぎ込むことは間違いないね。特に楽器を買いたい。1億円あったら100万円のベースは間違いなく買うよ。あとはゲームや読書、余ったら家族に分配するかな。

○ケース2【41歳、デザイナー・年収210万円】

 絶対に誰にも言わないことを前提に全て貯金に回して、これまでと同じ生活にするつもりです。それだけあれば少なくとも一生死ぬまで生活できるでしょうから。

○ケース3【26歳、アルバイト・年収150万円】

 海外に一度も行ったことないので世界一周旅行をした。それと階段は足が疲れるから嫌なので、余ったお金は実家にエレベーターを設置する費用に充てたい。

急にお金をもつとアホになるなw

そして年収1000万円の人は、健康と投資を重視

○ケース1【34歳、会社員・年収1000万円】

 健康のアドバイスをしてくれるパーソナルトレーナーを妻と一緒に雇いたい。健康は一番の資産だから、高額な投資をする価値もあると思います。

○ケース2【41歳、経営者・年収1500万円】

 今なら地方の空き店舗を買いとって何か事業を始める。土地も安いから大規模なビジネスが出来ると思う。今後も訪日外国人の増加が増えるだろうからビジネスホテルの経営をやってみたい。

○ケース3【45歳、会社役員兼投資家】

 3000万円の頭金で3億円分の価値のあるマンションを合計20部屋購入します。年率5%で回せれば今後生活に困ることもないでしょう。あとは普段世話になってる奥さんに2000万ほど気前よくあげたいですね。

このように、収入の高い人ほど消費ではなく投資の方に目が向いてるのが特徴ですね!

しかし賢はちがうねー( ´ ▽ ` )

もっと先を見ているというか未来を描けている。

見習わないといけないですね。体のケアも大事だしこの世でしかお金使えませんからね!!

ちょっと余談ですけど。。。ずっと余談ですけど。。。

今、テレビショッピング見てて気になったコメントあったので。。。

高麗人参の素晴らしさを紹介してるんですけど

どれだけ高麗人参に栄養が含まれているかという表現に

高麗人参が育っているまわりの植物は高麗人参がまわりの栄養を吸い取りすぎて

全然育たないらしい。。。すごいな。 もーテレビショッピングに電話しちゃいそう( ´ ▽ ` )

今日はこのへんで!

では、また明日(o・・o)/~